Top > パスタ レシピ > ミネストローネ(minestrone)

ミネストローネ(minestrone)

20090320

ミネストローネ

我が家は子供がいるので、
スープ系は野菜がたっぷり取れる、ってことで
かなり作る頻度、高いです。

ベーコンがものすごいブランドが多く、
購入時はいつも迷います。

それと、骨付き鶏のモモ肉が、ここアメリカでは
非常にお安いんです。12個くらいの固まりが入ったものが
安いと6ドル(600円)なんかで手に入ります。

そういうわけで、大抵は鶏のもも肉を使っちゃいますね。

たまには正当派のミネストローネ食べたくなりまして。

このサイトの写真とてもキレイでつい見入ってしまいました〜。

好みの形のパスタやマカロニを入れてもOK。

英語のレシピは読むのが大変な方へ。
当サイトのレイピありましたので載せておきます。

Cook (almost) Anything at Least Onceにて発見。

材料

  • にんじん 1本
  • ピーマン 2個
  • タマネギ 1個
  • にんにく 1片
  • ベーコン 3枚
  • キャベツ 2枚
  • ジャガイモ 2~3個
  • かぼちゃ 1/4個
  • セロリ 1本
  • トマトジュース 2缶(190g×2)
  • 固形コンソメ 3個
  • ローリエ 1~2枚(なければいらない)
  • 塩こしょう 少々
  • 水 3カップ
  • オリーブオイル 大さじ1杯

作り方

  1. 具をすべて細かく切ります (荒くて良いです)
  2. 鍋にオリーブオイルを敷きニンニク・ベーコン・タマネギを炒め、薄く色づいたら残りの野菜を入れ炒めます。
  3. 全体に油がなじんだら水・トマトジュース・固形コンソメ・ローリエを入れ強火で煮込ます。煮立ってアクが出たら取り弱火で15分位煮込みます。
  4. 野菜が柔らかくなったら塩こしょうで味を調えて、出来上がり。


レシピをめぐる冒険


月別に記事を読む